忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 やってみたいこと。
 やらなくてはいけないこと。
 やりたくないこと。 


 
 おいしいパスタが食べたいなぁー。
 洗濯物をかたずけないと、
 とれかかったボタンがあるからつけたいなぁ。
 いっぺんにまとめてアイロンかけしよう!
 ゆっくり温泉に行きたいなぁ。
 消しゴムハンコ作りたいなぁ。
 1週間くらい京都に行きたいなぁ・・・
 部屋の片付けしないとなーー
 ミシンで色んなもの作りたいなぁ。
 洋裁習ってみたい。
 着付けも!
 お習字も!
 ケーキの事もっと勉強しないと。
 押入れの中キレイにしたいなぁ~
 写真をたくさん撮りに行きたいなぁ。。。
 

 欲張りはもっともっといっぱいあるけど。
 とりあえず今日はここまで。
 

1/22(TUE)の献立
とりのから揚げ+千切りキャベツ
おひたし+赤だしのお味噌汁

1/23(WED)の献立
豚肉と小松菜のポン酢炒め+大根サラダ
細切りこんぶと油アゲの煮びたし
豆腐とえのきとホウレン草のお味噌汁
 

PR



 ここに住み始めて2年と少し。
 こんなに雪が降ったのは初めて。
 ワタシは雪が大スキ!もう、うれしくてうれしくて!



 チビタと一緒に公園へ行き何十年かぶりにチビタそっちのけで
 「雪だるま」を作りました!
 楽しかった~♪



 公園の階段をよく見てみると、
 積もった雪がレースのようになってとってもかわいかった。
 不思議だな~何でこうなるんですか?

 辺りいちめん真っ白だったので、高山を思い出しました。
 小さい頃は、道も、山も、家も何もかも真っ白になって、
 それでもどんどん降ってくる綿雪。
 夜、外へ出ると、本当にシーンとしていて大好きでした。
 音が無くなってしまったように感じるんです。
 ザクザク歩く音が楽しくて意味も無く歩いたり、
 裏の山へ行ってソリをしたりミニスキーをしたり、
 新雪に飛び込んだり、雪を食べたり。。。
 楽しかったな~あの頃は。

 チビタにも色んな思い出作ってもらいたい。。。

 1/21(MON)の献立
コロッケ+おひたし+豚汁




 当たり前ですが、どんどん増えていくおもちゃ。
 アレやコレやと、狭い部屋が
 どんどん占領されていってます。。。
 見た目にかわいくて安全なモノを。
 母におねだりしてXmasプレゼントに
 「BRIO」買ってもらいましたー。
 いつもありがとう!ケイコちゃん!!

1/18(FRI)
鰆の塩焼き+麻婆豆腐+野菜たっぷり味噌汁

1/19(SUT)
の献立
パパちゃんの実家で
おでん+タラのキノコソース+ホウレン草のおひたし

1/20(SUN)
の献立
チーズハンバーグ+シチュー+ホウレン草のソテー
+スパ+ブロッコリー




 母が先日来てくれた時に「お友達から頂いた」と、
 マンゴー缶とチーズと生ハムを出して、
 巻いて食べるとおいしいんだってー!と
 さっそくまきまき。。。
 「う~んおいしい!」なんとも言えぬ
 このねっとりしたチーズと生ハムの塩加減がよい◎
 ってわけで再度購入しまして、またまきまき。。。
 他にもいちじくとか絶対に合いそうだなーー。 

 マンゴー缶って・・・よくスーパーで見かけるけど
 フレッシュの方がスキなワタシは絶対おいしい訳ない!と
 思い込んで買ったことありませんでした。
 新しい発見できてよかった~。
 また買ってみよう!

1/16〔WED〕の献立
おでん(パパちゃん×)

1/17〔THU〕の献立
ミートクリームスパゲティ(パパちゃん×)

毎日の献立もやっぱり続かないなぁ・・・
まっ!気長に気長に。。



 ここの所、カゼが長引いたせいもあって、
 外出はほぼお買い物のみだったけど、
 すっかり元気に回復したので久しぶりにお出かけ。
 公園へお弁当もって出かけました。

 

 この「どんぐり」はチビタが「ああーー!」といって
 拾ってワタシにくれました。
 

 この頃よく笑うし、
 声を出してしゃべるようになった(言葉ではない。)
 でもトラックやバス、
 特に電車を見ると指を指して興奮度はMAXに!
 早くもマニアチックな電車男となりました。
 

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog