忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2年前、Parisに行った時の写真。
街中Xmas一色で、まるで違う世界にきたような、
絵本の中にいるような、スケールの違いに、
ただ、ただ驚くばかりでした。

 

老舗デパート
「Galeries Lafayette」ギャラリー・ラファイエット
の店内にあったツリー☆
とりあえずこの大きさにビックリなのと、
キレイすぎてヤバイ!天井はステンドグラスだって~☆



Xmasツリーや、飾りつけの小物なんかがたくさん
置いてあるフロア。迷いに迷っていくつか購入。
割れ物も丁寧にラッピングしてくれた。



こちらはラファイエットのライトアップ!
少し離れるまでこんなにキレイだとは気付かず歩いてました・・・



建物自体とても大きいので、
ショーウィンドウもたくさんあります。
それぞれがとても凝った造りで見るだけで幸せになるような、
そんなショーウインドウ。



これは本屋さんのショーウインドウ。


パリのXmasモードはどれもこれも
「みんなを楽しませるため・・」に飾ってあるんだな~
って思いました。そんな気持ち忘れてしまいがちだけど、、
何かサプライズ的な感じというか、
街全体でみんなを驚かしてやろうぜ!!
みたいな。。。とても手が込んでいて、素敵だった・・
しみじみ思い出す~。
またいつか絶対行ってみたいな~。


PR



「モン・サン・ミッシェル」へ出発!
どこかのサービスエリアへ・・・



着くまでにはたくさんの農場があって牛、馬、羊なんかが
放牧されていた。



少し遠いけど、見えてきました!!



モン・サン・ミッシェルの中にあるホテルで宿泊。
これはホテルのドアノブ・・・
カギの仕方が解らなかった・・・。



「EURO」キレイなお札でしたので、つい




ホテルのテレビにて。
「スポンジボブ」が放送中!
ワタシ初めて見た時チーズかと思いました・・・



さてさて「モン・サン・ミッシェル」です。
おみやげやさんが並んでいる通り。



レストランや郵便局もありました。



パリっ子たち!
遠足でしょうか??
たくさんの子達が手を振ってくれました!!
かわいかったな~



見上げてみる。



階段を上って、上って、教会に行くんですが、
その途中での1枚。



おそらく1番高い場所のテラスから
とっても寒かったケド、イイ景色だった。
これが海だとはなんとも信じがたいけど。
もう少し天気が良ければなぁ~あいにくの曇り空。。。


とにかく寒かった~


この敷地内に住んでる人がいるらしい!



来てよかった。ホントに満足の旅!

Parisの2日目はこれで終了。


前から載せたい、載せたい   と思ってたけど、
とりあえず少しだけ。
また行きたい!ステキだった~

 

パリで初めての朝。
ひこうき雲を見つけた!
世界共通なんだなと。



ホテルを出た路地。
なんてこと無い写真・・でも1枚1枚とっても大切。



かわいいバス!
ミラーがみみに見える!!



ステキな教会
「シャルトル大聖堂」



スタンドグラスは1枚1枚ストーリーになっていて
キレイだった~



入ったすぐに大きな大きな十字架!
中は静まり返って寒かった。



マリア様像



お祈りするおば様



バスの中での1枚


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog