忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




何だかこの頃ケーキのコトばかりで、ゲップが出そうですが、
「ショートケーキ」作ってみました。
ホールのケーキはよく作りますが、
ショートケーキは本当に久しぶり!
こうやって見ると、ショーとケーキもカワイイもんだなぁ♪

PR



パパちゃんのお母様のバースデイケーキ
今回は「ガトーショコラ」にしました。
ワタシはこのガトーが1,2を争うくらいスキなケーキ。
生クリームと相性ピッタリ。。。

だんだん暖かくなってきて、
スーパーの野菜売り場に春野菜が並んでました。 
今日さんぽしてたら、
たんぽぽの花にてんとう虫がとまってました。
春なんだなぁ~



この写真はただカットしただけのトマトです。
別に何の変哲もないトマトだったんですが、
よく、よくみると、種のひと粒にスマイル君がいます!
少し見えにくいですが、よーく目を凝らして見てみて下さい!
1番右の種です。ニッコリ笑ってるでしょ?
こんなの初めて!なんだかとってもうれしかった♪

                    
  お彼岸の時期に、
  月ヶ瀬という所へ梅のお花を見にいってきました。
  着いた時間は夕方前でしたけど、
  天気も良くて、暖かい日でよかった。

  

     けっこうな坂道が続いて、山登りのようでしたが、
          いろんな種類の梅の花があって、
           キレイでした。色もたくさん。



今でも、梅の花と桜の花を間違えてしまう所があって、、、
でも、もう間違えることはないと。おもいマス。



          樹齢何年ですかねー。
          ほぼ満開でした。



          すごくキレイだったなー。
          春が来たってかんじ。。。



前回もお邪魔した「NATIVE WORKS.」で、
HENPのひも2種類購入しました。



前回行った時はまだ無かった
「オーガニックチョコレート」カカオチップです。
甘さは控えめで食べやすい。
ここのお店は、オーガニック商品が多いので
すきなんです。
とても興味があるし、何といっても安心できる。
オーナーさんとも少しお話できて、よかったです。



パパちゃんのおたんじょうびにお店でケーキを買いました。
「プチガトー」はよく買うものの、
ホールのケーキを買うのはここ何年もなくて、
他のお店のケーキも食べなきゃな!と、思い
タイミングよくパパちゃんのお誕生日だったので、
奈良の「La Pause」というケーキ屋さんで
ホールのケーキと、プチガトーを購入。。。
ケーキたちはやはり職人って感じの丁寧なケーキばかり。
ホールのケーキもとってもおいしかったし、
プチガトーもこの辺にはない
久しぶりにおいしいケーキを食べた!って感じでした。
また行きたいな~。。。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog