忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スーパーに行くと、たくさんリンゴが出てます。
最近は種類が多すぎて食べ比べするにも、ひと苦労・・・
今日買ってきた3種類のリンゴ♪

個人的にワタシがスキなのはアップルパイなんかで
よくある「紅玉」・・写真右
中央にあるのが、「しなのスイート」という最近の新種
これはとても甘~いリンゴ
左にあるのは「しなのゴールド」これはまだ食べてない・・・
「紅玉」はリンゴの中ではとっても酸味が強いけど、
やっぱりおいしかった♪でも、
「しなのスイート」食べた後、「紅玉」食べたら
ビックリするくらい、すっぱかった~☆☆☆

明日は、少し早めの「結婚記念日」のディナーに行きます。
奮発したので、たらふくたべよ~っと♪
楽しみ楽しみ。。

献立・・・
また随分書いてない・・・
分かる分だけ。。。
11/3(SAT)
の献立
ラーメン

11/4(SUN)
の献立
パパちゃんの実家で
カキフライ+ササミフライ+コーンスープ
+サラダ

11/5(MON)~11/7(WED)は
パパちゃん夕食×なので適当に。

11/8(THU)の献立
ハンバーグ+餃子の残り+ニンジンと白菜のお味噌汁

11/9(FRI)の献立
豚バラ肉の回鍋肉+湯豆腐なべ

PR

パパちゃんのおばあちゃんの作ってくれた
お野菜をたくさんいただきました!

●ほうれん草 
●キャベツ
●ピーマン
●大根菜 



大根菜を使ってふりかけを作りました。
これはよく母が作ってくれた母の味。
とっても簡単でご飯が何杯でも食べられてしまう・・・
おにぎりにしても、これまたイケる!!!
大好きな1品です。


10/23(TUE)の献立
ぱぱちゃん夕食×
から揚げ丼+小松菜のミルク煮


昨日、お祭りを見に来た母が
お土産を持ってきてくれました。 
先週滋賀へ遊びに行った母。
以前買ってきてもらった時、すんごくおいしかったので、
リクエストしました。




「たねや」の和菓子
モナカの「ふくみ天平」
後のせアンコなのでモナカがサクサク!
さつまいものお菓子の「芋小判」♪
和風スイートポテトのシナモン風味!
すぐ無くなってしまった・・



またまた「播磨屋本店」のおせんべい!
止まらない食欲の秋~。


北海道にある「もりもと」というお菓子屋さんで、
トマトのゼリーを、お取り寄せしました。 



トマト大好きなわたし。 
味がとても濃くておいしかった~。
チビタも♪喜んで食べていた。


11月おじいちゃんの七回忌で高山に行くことになりました。
亡くなったおじいちゃんは、
いつもおいしい野菜とお米を作ってくれて
(トマトもおいしかった)
季節の変わり目や、行事などがあると
いつも野菜やおもち、おばあちゃんの作った漬物や
雪と一緒に煮物なんかも送ってくれました。
なつかしいな。

11月はもう寒いだろうなぁ~高山。


10/9(TUE)の献立
パパちゃんの実家へ
フライ(ササミ+エビ+イカリング
+さつまいも+しいたけ)
+ビーフシチュー+海藻サラダ+キンピラごぼう

10/10(Wed)の献立
パパちゃん夕食×
オムライス+もやしのサラダ




パパちゃんが大津へ遊びに行ったおみやげに
「GOVIVA」のチョコレートを買ってきてくれました。
初めてだったのですんごくうれしかった~

中身は、トリュフ2粒と、チョコレート6粒。
やっぱり高級チョコは違うなぁ~~!!!
口に入れたときの溶け具合とか香りなんかが、
いつも食べてる100円や200円のチョコとは
やはり違った・・・(当たり前か・・!)
秋限定の「くるみミルク」と「マロンダーク」がおいしかった♪
パパちゃんありがと~!


9/28(FRI)の献立
パパちゃん仕事で夕食 ×
塩焼きそば

9/29(STA)の献立
パパちゃん大津へ夕食  ×
ワタシの両親が遊びに来てお鍋

9/30(SUN
)の献立
魚のフライ+厚揚げとちくわのキムチ炒め
+小松菜とアゲのお味噌汁

10/1(MON)の献立
パパちゃん夕食  ×
ハヤシライス+カボチャのチーズ焼き


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog