忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




箱根のお土産に「金目の干物」をいただきましたー
身は柔らかくって、いい味~♪
キレイな桜色。
春ですね~。


4/24の献立
パパちゃんの実家で
ハンバーグ+筍としいたけの煮物
+スパサラ+スープ

PR



 母が先日来てくれた時に「お友達から頂いた」と、
 マンゴー缶とチーズと生ハムを出して、
 巻いて食べるとおいしいんだってー!と
 さっそくまきまき。。。
 「う~んおいしい!」なんとも言えぬ
 このねっとりしたチーズと生ハムの塩加減がよい◎
 ってわけで再度購入しまして、またまきまき。。。
 他にもいちじくとか絶対に合いそうだなーー。 

 マンゴー缶って・・・よくスーパーで見かけるけど
 フレッシュの方がスキなワタシは絶対おいしい訳ない!と
 思い込んで買ったことありませんでした。
 新しい発見できてよかった~。
 また買ってみよう!

1/16〔WED〕の献立
おでん(パパちゃん×)

1/17〔THU〕の献立
ミートクリームスパゲティ(パパちゃん×)

毎日の献立もやっぱり続かないなぁ・・・
まっ!気長に気長に。。


毎年恒例となりつつあるこの時期のカニ!
パパちゃんがお友達と福井まで行って、買ってきてくれました。 
タラバとズワイ!



大きい「タラバガニ」食べ応えがあって、ワタシは断然タラバ派!
グルメ番組のように殻をむいて、まるごと1本豪快に食べました。
食べてる間は何も他の事は考えない。
ただカニのコトだけ考えて食べる。目をつぶって。
また来年も食べられますように・・・



こちらは「ズワイガニ」
「かにすき」にしました。後の雑炊がたまらんたまらん~♪



「ギロリ。」にらまれてる様子。



飛騨高山の「桃太郎トマトジュース」
トマト100%で、無塩仕上げ。
原材料を見ると、「トマト」としか書かれていない
安心ジュース!!これをチビタがグイグイ飲んでおります。


もうすぐ、結婚記念日なので、本日はチビタをお願いして、
パパちゃんと2人三重県名張市にあるカフェ+贅沢ディナーへ出かけてきました。



まずはCAFE SWEETSの雑誌の表紙にもなった、
つぐみカフェへ・・・



1番人気という「チーズケーキ」¥420
サッパリしてて、おいしかった~



こちらは、「和風ワッフル」¥500コーヒーとのSETで+¥200
白玉つき。アイスもおいしかった。



続いて、メインイベントの「三太夫」へ・・・
炭火でいただくお肉のお店。


ライトアップされた高級感たっぷりのお庭をぬけて行くと



入り口です。



いよいよです!メニューは
銀杏のコース(伊賀牛ロース)¥6,700
月のコース(伊賀牛バラ、ロース、ヒレ)¥6,400と、
なんとも贅沢なお値段!!でも、お肉だけではなく、
3~4種類のお料理がついてました。
この日は(きのこの朴葉の味噌焼き、蕪蒸し、菊の花のおひたし、天麩羅です。)



さてさておまちかねのお肉!
ピカピカしてます。。。
野菜と、ジャガバタと豆腐田楽もついてました。



焼きますよ~!!
田楽の焼き方が少々困難でしたが、
とにかくお肉がやわらかくてどうしようかと思うくらいでした。
(特にヒレ肉がヤバかった。。。)
調子にのってお肉のおかわりをオーダー・・・
ご飯とお吸い物でフィニッシュ!
またもや食べすぎでしたが幸せでした♪♪♪



最後のデザート。
温かいお茶を頂いて、次はいつ来られるかと
かみしめて帰りました。。。
それにしても「伊賀牛」はおいしい!
なんでも出回るほどの量が無いんだとか・・・
地元の人の特権ですね~♪
あ~~それにしてもおいしかった~~。
ご馳走様でした。

11/10(SAT)の献立
「三太夫」にてディナー

11/11(SUT)
の献立
秋サンマの塩焼き+さつまいものから揚げ+具だくさん豚汁


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog