忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月から新しく洋菓子のお勉強を始めました。
今以上にもっと、もっと、いい物を作っていきたい!
もっともっと知りたい・・・と色々思いながら、
学校ではないので、製菓免許は取得出来ませんが
今の自分には合ってる勉強方法だと思います!
じっくりがんばってきます!
PR

どうにもこうにも体重が減らないので、
3日坊主のワタシがまたまたダイエット!
今回は、なるべく「炭水化物を抜く!」作戦!!
「なるべく・・・」と、いう所に甘さを感じますが、
朝とお昼の炭水化物を今までの半分以下にして、
夜はおかずは食べるけど、ご飯は食べない!
本日、3日目。。。

今の時間帯・・・
非常におなかが空いておりマス・・・。
なので、もう寝ます。
おやすみなさいませ。

なんだかあっという間に3月です。
早いなぁ~



またまた「野の花」先生の所で習ってきました
「おひな様」のアレンジです。
全体が春色でとってもかわいくできたと、(自画自賛!)

でもその日は、ナゼか昼ごろから調子がよくなくて、
おかしいな~と思ってたらやはりカゼ!
その後5日間も寝込みました。

でも本日復活!

苦しかった~~
38.5℃が2~3日続いて、
インフルエンザかと思ったけど
診断は胃腸カゼ・・・
インフルエンザはナゼかチビタがなってしまって
これまた2人して倒れてました・・・
本当に健康はありがたいことです。。。。
感謝します!
皆様もぜひともお気をつけくださいませ。
本当に辛かったーー(泣)




 この頃、天気がちっともよくなくてイヤだなぁ~
 洗濯物が乾かないし、
 「水曜どうでしょう」に見習って、
 お日様ってとっても「ありがたい。。。(合掌)」
 寒いのは得意だから大丈夫なんだけどな~。

 もうすぐ2月。本当に早いなぁー
 もうすぐパパちゃんのおばあちゃんのお誕生日!
 Birthday Cake作ってお祝いしないと。
 どんな風にしようかナー?
 バレンタインも、もうすぐだし。
 3月はひな祭りにお誕生日が2回!
 便乗してケーキ食べまくりだ~!!

1/24(THU)の献立
キャベツと豚肉の甘辛味噌炒め
+おひたし+お味噌汁

1/25(FRI)の献立
パパちゃんの実家で
天ぷら+ホウレン草の卵とじ
+シチュー

1/26(SUT)の献立
パパちゃん夕食×
覚えてない・・

1/27(SUN)の献立
パパちゃん夕食×
カツ+ミネストローネ

1/28(MON)の献立
パパちゃん夕食×
味ご飯+豚汁


 やってみたいこと。
 やらなくてはいけないこと。
 やりたくないこと。 


 
 おいしいパスタが食べたいなぁー。
 洗濯物をかたずけないと、
 とれかかったボタンがあるからつけたいなぁ。
 いっぺんにまとめてアイロンかけしよう!
 ゆっくり温泉に行きたいなぁ。
 消しゴムハンコ作りたいなぁ。
 1週間くらい京都に行きたいなぁ・・・
 部屋の片付けしないとなーー
 ミシンで色んなもの作りたいなぁ。
 洋裁習ってみたい。
 着付けも!
 お習字も!
 ケーキの事もっと勉強しないと。
 押入れの中キレイにしたいなぁ~
 写真をたくさん撮りに行きたいなぁ。。。
 

 欲張りはもっともっといっぱいあるけど。
 とりあえず今日はここまで。
 

1/22(TUE)の献立
とりのから揚げ+千切りキャベツ
おひたし+赤だしのお味噌汁

1/23(WED)の献立
豚肉と小松菜のポン酢炒め+大根サラダ
細切りこんぶと油アゲの煮びたし
豆腐とえのきとホウレン草のお味噌汁
 


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog