忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お誕生日おめでとう!
2006年8月31日PM1:12に3990グラムで生まれました。
あれからもう1年。出産のときはホントに辛かったけど
元気にスクスク大きくなってくれてとってもうれしいです。
いつも怒ってばかりだけどホントにごめんね。
これからもいっぱい楽しいことしようね~~ 

考えた末にメロンのBirthday Cakeにした。
こちらは大人用。
チビタは別メニュー


こちらがチビタ用のぜりー



本日のディナー。



サーモンのサラダ。
ケッパーをいっぱい!!入れた。



買い物にいった時ハム屋さんに置いてあったブタのぬいぐるみ。
前に進みながらブ~ブ~鳴いたり鼻をヒクヒクさせたり、
しっぽをフリフリしたり、おめめをパチパチしたり・・と
何ともかわいかったので思わず!
でもハムと一緒に販売されていました。
ちょっぴり複雑。。。


8/31Friの献立
ビーフシチュー+パン+サーモンサラダ+バースデーケーキ

チビタの献立
ビーフシチュー+カボチャのおじや+トマト

PR

チビタの体に異変が!!!
上半身にブツブツがいっぱいできて(顔まで)
熱は下がったのでよかったけど、先生の言うとおり!
午後になったらだんだん足の方にまでブツブツが!!!
顔なんて赤く腫れぼったくなってかなりヒドイ!!
この状態が3日間続くらしい・・・
今日はチビタのお誕生日なのに・・・
まあでも元気になったから、まだヨカッタ~。

と、いうわけでお誕生日パーティは決行!!
あ~~~今日は忙しいぞ~!!
まず、買い出し→ディナーの仕込み→ケーキの仕上げ
部屋の飾りつけとか全く用意出来なかった。。。
また来年の課題!!
そんな訳でもう寝よっ!!


8/30Thuの献立
ハンバーグ+ポテト&パプリカフライ+カボチャスープ+野菜


チビタのお熱今日で4日目・・・
相変わらず38℃の熱が続いてかわいそう。
昨日もその前も夜になると39℃に上がって
辛そう・・グッタリした感じ。
少し湿疹が出てきたのでもうすぐ治るのかな?
(だいたい1歳前後に熱が続いてその後、
突発性湿疹というものが出ると、先生が言っていた。)
明日まだ熱が引かなかったらもう1度、病院へ行こうかな。

今日は休みだったので朝早くから母が来てくれた。
昼過ぎに父も来た。。。
チビタを見てもらっているスキにケーキのジェノワを焼いた。



もうすぐチビタの誕生日なのでいろいろ準備に忙しい!!
あ~どんなケーキにしようかなぁ~~~。
初めての誕生日だからスペシャルでないとなぁ~~
その前に治ってくれないと困る。。。


献立(思い出せるだけ)
8/14Tue,8/15Wed
親戚のおうちでたくさんのご馳走

8/16Thu
高山から帰郷おうちの近くの料理屋さんで外食

8/17Fri
高山のお土産をパパちゃんの実家へ
そのままお寿司を頂きました。

8/18
Sat
近所の夏祭り
豚汁+さんまの塩焼き+冷やっこ

8/19
SAN
さわらの塩焼き+小松菜とモロヘイヤのおひたし+ひと口そうめん

8/20MON
海遊館へ行った日
近所のファミレスへ

8/21TUH
覚えてない!

8/22~25
パパちゃんが仕事で夜はいらないので適当。

8/26
SUN
チビタが発熱!パパちゃんが作ってくれた!
タラのホイル焼き+小松菜とモロヘイヤのおひたし+栗カボチャの煮物
+ワカメとあげのお味噌汁

8/27MON
この日もパパちゃんのお手製!
焼きうどん+冷やっこ+もやしとワカメのお味噌汁

8/28TUE
チンジャオロース+小松菜とモロヘイヤのおひたし+冷やっこ
+きのことタラの中華スープ

8/29Wed
春巻き+焼きナス+カボチャの煮物+冬瓜と豆腐のスープ


以上!!
あ~~~スッキリした~~!!!


チビタが生まれてからもうすぐ1歳!
今まで1度もカゼや熱を出したことが無かったのに
昨日初めて38℃の熱を出しました。
夜中何度も何度も起きて熱も38.5℃にも上がり
今日病院へ・・・
今も38.7℃になって心配です。
いつも元気いっぱいで病気したことなかったのに
あ~早く治りますように。。。




うちのチビタは「ぜんまいざむらい」にそっくり!
TVで見ると他人とは思えません・・・
これはたまたまスーパーで見つけた「だんごぶえ」
すんごいカワイイので思わず。。。

明日から1泊で(ワタシの)実家にかえります。
美容院へ行って、行きたいお店もあるし・・・
たのしみ~。。。

8/2Thuの献立
パパちゃん夕食×なので
パパちゃんの実家からの差し入れ・・
ウズラの玉子入りメンチカツ+白菜とキノコのスープ
パパちゃんの実家からもらったモロヘイヤのおひたし

8/3Friの献立
今日もパパちゃん夕食×
チキンステーキ+残りのスープ


[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog