忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウチのチビ画伯の作品。
祝!人生初の一筆です。 



1日経つと、落ち着くものです。
チビタも今日は機嫌が○でした。

夜、テレビを見ていたら出産の番組がやっていて、
それを見て号泣してしまいました。
産まれたばかりの赤ちゃん。
自分と置き換えてチビタもこんなだったな~と
当時を思い出したりして。ワタシもチビタも
あんなにがんばって産まれて来てくれたのに。
かわいくてかわいくて仕方なかったのに。
ごめんね。ごめんね。と昨日の事を謝ってました。

番組内で(しっかりとは見れなかったのですが、)
ある妊婦さんが、産まれるまでに病気にかかったり、
しんどい思いをしてたみたいで、理由は分かりませんが
最終的に帝王切開になってとても苦しい思いをしてました。

ワタシは自他共に認める位
とてもチビタに対しておおざっぱなんです。
こけても、頭を打っても泣かなければほっとくし、
シャワーだって耳なんて押さえず頭からジャージャーかけるし
(かなり息苦しそうで毎回泣いる。)他にも色々・・
1人目とは思えない!2人目みたいな育て方だ。と
よく言われます。

でも中には大事に大事に育ててみえる方もいて
自分とは正反対の神様のような人だな・・・と
憧れたりもしました。
でもどうしてイヤになったりしないのかな~とも思ったり。

でもテレビを見て思ったんです。
ワタシはチビタを妊娠したときビックリしたんです。
結婚してすぐ妊娠したので・・・
さあ!今から仕事するぞ~!!って時だったので
ウソ~!!ビックリ~ってかんじでした。
産まれるまでも病気もせず順調に出産できました。

でも、そうでない人もいるんだ。と改めて思いました。
子供が出来なくてやっと産まれた子もいれば、
流産してしまった経験のあるお母さんだったり、
お腹の中で命の危険にあった子もいるかもしれない。
私は経験してないけれど、
辛い思いをして、産まれた子もいるんだ!って。

チビタが健康で産まれてくれた事に
もっと感謝しなくちゃいけないと思ったし、
自分がとても小さい人間で、
もっともっと成長しなければいけないと思いました。

でもまたワタシの性格上、
1週間くらい経ったらキィ---キィ----怒ってそうです。

PR

チビタはもう1歳になったから、市販のお茶や、
子供用のジュースが飲めるけど、
3ヶ月くらいの赤ちゃんの頃、
オチチ以外のモノを飲み始める頃はとても気を使って、
無添加の物やオーガニック、無農薬、ノンカフェイン・・・と
色々探しては苦労した。 チビタが産まれてから特に
食べ物に対して真剣に考えるようになった。
やっぱり身体にいいモノ食べて欲しいし・・・♪



パパちゃんのお母様から頂いた
無農薬の「赤ちゃん番茶」



茶葉はとても大きくて、いい匂い・・・
やさしい色のお茶だった。
ありがとうございました~♪

ワタシはお茶の中でも紅茶が大好き!
ストレートでお茶の代わりによく飲んでたけど
今は飲んでない・・
理由は、チビタが産まれてすぐくらいに
妊娠中飲めなかった紅茶を(妊娠中はカフェイン中止!)
ここぞとばかりに飲んでたら、チビタがちっとも寝ない!!
なんで~?と思ってたらカフェイン成分が、どうやら
オチチに出ていたらしく紅茶飲むのを辞めたら
スヤスヤ眠るようになった・・・
それから、カフェインには妙に敏感になって
紅茶、コーヒーはもう少し我慢!!!


9/26Wedの献立
パパちゃんの実家で
テイクアウトの中華


まだまだ暑いけど、お店の中はすっかり秋物商品がズラリ。
チビタの服も見るだけ・・!見るだけ・・・!!と 思っても
なぜかレジに並んでしまう・・・
この頃お気に入りの「FITH」というブランド。
すんごくかわいいので気に入ってます。



この間遊んだⅠちゃんに買ってもらったチビタのカットソー。
生地がやわらかくて気持ちイイ♪
Ⅰちゃんありがと~~!!!



これは母に買ってもらったもの。
1番上のシマシマが「FITH」のもの。
母上様ありがと~~!!


9/15Satの献立
実家で味噌豚なべ(暑かった!!)

9/16
Sun
の献立
Ⅰちゃんと中華

9/17
Mon
の献立
実家でトンカツ

9/18Tueの献立
パパちゃんいらないので
インスタントラーメン

9/19Wedの献立
外食(テイクアウト)+根菜のお味噌汁
+カボチャのチーズのせ

9/20Thuの献立
チンジャオロース+もやしとワカメの中華風おひたし
+ふろふき大根+昨日のお味噌汁

9/21Friの献立
生さんま+豆腐と野菜のあんかけ
+大根とあげのお味噌汁


チビタへのお誕生日プレゼント。「くすぐりエルモ」



くすぐると(ボタンを押すと)転げまわって笑う仕組み。 
寝転んだり、足をバタバタしたりと、その姿がすんごいかわいい。
たくさん動くので電池も単3×6本使用!!すごい!



これは母が買ってくれた「カタカタ」
この頃、押したり乗ってみたりするようになった。
シンプルなのが気に入ってます。



やさしい音の「サイロフォン」
木琴と思ってたけど、サイロフォンっていうのね。



パパちゃんの実家で昨日チビタのお誕生日会をしてくれました。
カニやら鯛やらご馳走の山!!!
チビタは幸せ者です。


最後のシメにはやっぱりケーキ!
こちらもチビタはまだ食べられませんので
大人だけのお楽しみ♪


9/1Satの献立
パパちゃんの実家でチビタのお誕生日会だったのでご馳走
鯛の塩焼き+カニ+天ぷら+煮物+もずくの酢の物+茶碗蒸し+赤飯

9/2Sunの献立
豚キムチ+昨日の天ぷらをもらったので卵とじ+かぼちゃの煮物
+小松菜のおひたし+これまた貰ってきたカニの味噌汁


[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog