忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この間、お伊勢さん(内宮)に行ってきました。
おそらく内宮さんに行くのは小学生ぶり!とても新鮮でした!!そして、ビックリな事が!ありました~

さて、宇治橋を渡って、いざ内宮へ・・




宇治橋からの景色・・・紅葉がチラッとみえました。



この日は晴天!空がきれい!!



撮りたかった大きな樹。樹齢何年くらいなんだろうか・・?

この樹も大きくて、真っ直ぐ伸びてました。

本当にこの日は気持ちよかったです。
日曜日だったのですごい人で、
あまりゆっくり写真も撮れなかったけど、
100円では足りないくらいのお願いをして、帰ってきました。
とってもリフレッシュできて、行ってよかった~。

さてさて、お次は待ち焦がれたおかげ横丁~!!
PR

 

たまたま本屋さんで見つけた「SAVVY]を見て、奈良へ。
奈良へは何回か行ったことがあるけど、
こんなにステキな店があるとは知りませんでした。
すんごくよかった~。
まだまだ行きたい所を残して帰ってきました~。



1軒目は「NATIVE WORKS.」というアトリエ。
ここはとってもスキな雰囲気だった!
店内をゆっくりじっくり見ながら、
緑がいっぱいの、すてきな時間~って感じだった
前にチビタのクマのガラガラを買った
オーガニックコットンの商品もおいてあったり。
とにかくやさしいお店。

ここで購入したのは、
タイの職人さんが作るという「お箸」と「ようじ」
いずれチビタが大きくなったら、
3人で使おうと思って3本買って、
ようじは、和菓子を食べる時なくて困っていて
いろいろ探してたけど、やっと出会えた♪

「お箸」・・大¥630 中¥630 小¥580と
「ようじ」・・1本 ¥280



こちらは、「くるみの木
CAFEと雑貨などのお店。ココも緑がいっぱいの
かわいいお店でCAFEは並んでいっぱいだった。。。



くるみの木の「Cage+胡桃」で購入した食品と雑貨。
 左:コーヒー
  CAFEに行けなかったのでCAFEと同じコーヒーを買った
 
 右:奈良産の緑米。
  初めて見た緑米!さっそく食べてみよう!!

店内には他にもたくさんの地元のオーガニック食品がズラっと
おいてあってどれもこれも体によさそうなのばかり。。。



これは無添加の石鹸と「亀田縞」のハンカチ。
このハンカチ、手触りがとても良!

あと、もう1軒「T」という雑貨カフェにも行きました。
狭い道を入っていくとカワイイのれんがかかってあるお店です。

今回行ったのはこの3軒。
もっと行きたいお店があったけど、どうも楽しんでいるのは
ワタシだけ。な事に気付き、これ以上、男2名を振り回しては
いけないと思い、断念しました・・・。
チビタがまだ小さいので、カフェでランチ!ってわけにも
いかないし、、、でもいつかは、雑誌に載ってた
 「はちみつ」・・・体にやさしいマクロビのランチのお店。
 「めしあがれ」・・・町家のフレンチのお店。
などなど・・他にもたくさん行きたいお店がわんさか。。。
雑貨屋さんもまだたくさんあるし、また行きた~~い!!



  この間、チビタと行った公園で見つけた落葉。
  初めて行ったけど、すごく広くていい所だった♪
  すんごい大きなイチョウの樹があった。
  今度、カメラ持っていこ~♪

 この間行った公園でチビタにデジカメを投げられ、
 只今修理中で当分帰ってこない~~~(トホホ。。。)
 この落葉は携帯で撮ったけど自分ではこれでも満足!
 TOYカメラの魚眼で撮ってもおもしろいかな~
 父のお下がりの古い一眼レフでもいいけど、重いんだな~~
 いつもの大荷物+一眼レフカメラ+チビタ!?
 と、考えるとやっぱりデジカメの軽量さには勝てない!!
 デジカメ様、お早いお帰りを・・・


10/24(Wed)の献立
パパちゃん夕食×
MOSバーガー


昨日、少し離れた公園へ散歩がてら出かけたら・・
すっかりもう秋になりました・・・ 



散歩コース!



空や樹や葉っぱを見ながら歩いてましたら、
松ぼっくりの樹がありました。



たくさんの松ぼっくり!
かわいかったなぁ・・・



帰り道の空・・・
ワタシ秋の空スキだな~♪
冬の空ってどんなだったっけ?


 

10/22(MON)の献立
生サンマの塩焼き+さつま芋のかき揚げ
ほうれん草のお味噌汁+大根菜のふりかけ




お祭りのあとに撮った「どんぐりの樹」
なんだかとってもキレイに撮れた♪


10/15(MON)の献立
カレーライス+おひたし
+大根と豆腐とワカメの赤だし

 


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog