忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


                    
  お彼岸の時期に、
  月ヶ瀬という所へ梅のお花を見にいってきました。
  着いた時間は夕方前でしたけど、
  天気も良くて、暖かい日でよかった。

  

     けっこうな坂道が続いて、山登りのようでしたが、
          いろんな種類の梅の花があって、
           キレイでした。色もたくさん。



今でも、梅の花と桜の花を間違えてしまう所があって、、、
でも、もう間違えることはないと。おもいマス。



          樹齢何年ですかねー。
          ほぼ満開でした。



          すごくキレイだったなー。
          春が来たってかんじ。。。
PR



前回もお邪魔した「NATIVE WORKS.」で、
HENPのひも2種類購入しました。



前回行った時はまだ無かった
「オーガニックチョコレート」カカオチップです。
甘さは控えめで食べやすい。
ここのお店は、オーガニック商品が多いので
すきなんです。
とても興味があるし、何といっても安心できる。
オーナーさんとも少しお話できて、よかったです。



パパちゃんのおたんじょうびにお店でケーキを買いました。
「プチガトー」はよく買うものの、
ホールのケーキを買うのはここ何年もなくて、
他のお店のケーキも食べなきゃな!と、思い
タイミングよくパパちゃんのお誕生日だったので、
奈良の「La Pause」というケーキ屋さんで
ホールのケーキと、プチガトーを購入。。。
ケーキたちはやはり職人って感じの丁寧なケーキばかり。
ホールのケーキもとってもおいしかったし、
プチガトーもこの辺にはない
久しぶりにおいしいケーキを食べた!って感じでした。
また行きたいな~。。。


 ここの所、カゼが長引いたせいもあって、
 外出はほぼお買い物のみだったけど、
 すっかり元気に回復したので久しぶりにお出かけ。
 公園へお弁当もって出かけました。

 

 この「どんぐり」はチビタが「ああーー!」といって
 拾ってワタシにくれました。
 

 この頃よく笑うし、
 声を出してしゃべるようになった(言葉ではない。)
 でもトラックやバス、
 特に電車を見ると指を指して興奮度はMAXに!
 早くもマニアチックな電車男となりました。
 


 この間、新築した元同僚のおうちへ遊びに行ってきました。
 建てる前から、かなり凄いモノができると聞いてたけど、
 お邪魔して、まぁスゴイのなんのって、
 渡辺 篤史氏が訪問してもおかしくないくらい!
 もうCafeでした。



 こちら玄関です。。。



 こちらは Kitchin!!カワイイでしょ~?



 その日は2人でケーキを焼く予定だったのですが
 チビタ事情によりすべておまかせ。
 わたしはタマゴを割っただけ・・・。

 ホントにうっとりするくらい素敵なおうちでした。
 お互いに夢など語りながら、ケーキを食べ、楽しい時間でした。
 ありがとう☆☆☆Ⅰちゃん♪

Xmasリースを作った時の先生「野の花」さんが、
展示会をされると聞き、チビタと2人で出かけました。



少し迷ったけど、無事に到着!

「ギャラリー art space蔵」
小さな古民家といった感じ。なんだか楽しそうな雰囲気♪



先生ともお会いできてたのですが
AM中にほとんど売れてしまった!!
とのことでした~。。。



という訳で今回は
先生のカップフラワーと、



いい香りの手作り石鹸を購入しました。


そして偶然に、もう一軒素敵なギャラリーを見つけました。
展示会の案内の地図に載ってたんですが、
「ギャラリー蔵」のすぐ近くにある「Gallery yamahon」
先生にも聞いたら、素敵なギャラリーだから
一度行ってみたら?と言われ、
帰りによってみた。そしたら休みだったー(涙)
カフェもあってそちらはOpenしてたけど、
まだチビタと2人で入れる雰囲気ではなかったので
SHOPカードだけもらい、帰宅しました。

また今度ゆっくりこよう~♪

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog