忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まいにち、まいにち
少しずつ出来上がっていく様子は
本当に見てて飽きなくて、
時間が経つのを忘れます。


棟梁さんはとってもやさしいひとです。




この写真、
釘ってこんな風になってるとは知らなくて、
思わず撮ったら
笑われた。





この中には床材が。
念願かなってのナラ材
うれしい。。。

 
PR


我が家に念願のおうちが。。。
マイホームが建ちます!

本当に待ちに待ったおうちです。
あと少しで完成です。
 

だんだん暖かくなってきて、
スーパーの野菜売り場に春野菜が並んでました。 
今日さんぽしてたら、
たんぽぽの花にてんとう虫がとまってました。
春なんだなぁ~



この写真はただカットしただけのトマトです。
別に何の変哲もないトマトだったんですが、
よく、よくみると、種のひと粒にスマイル君がいます!
少し見えにくいですが、よーく目を凝らして見てみて下さい!
1番右の種です。ニッコリ笑ってるでしょ?
こんなの初めて!なんだかとってもうれしかった♪



やっぱり雪をみると、じっとはしていられない性質なのか、
今回もまたチビタと一緒に公園へ行ってきました。 



今回もまたチビタそっちのけでカメラでパチパチ
雪だるまをペタペタ作ってとっても楽しかったな~♪
雪だるまって個性が色々あって、おもしろい。



公園へは1番乗りだったので、
白い絨毯の上みたいで、キレイだった。
とりあえず、チビタと走り回っていっぱい足あとをつけた。。。
今年は、雪が降る回数が多くて、うれしい。
やっぱり好きだ~雪!


12/23(SUN)名古屋のラシックへ
TOCADE.さんのWORK SHOPへ行ってきました。

とてもドキドキ緊張しながら始まりました。
でもとってもやさしい「TOCADE.」さん。
とってものろまなワタシにも
親切+丁寧に教えてくれました。(感謝!)
ありがとうございましたー。
  


出来上がったのがコレです↑コチラは表。
あまりにも遅すぎてしまい、
後半はTOCADE.さんのお手を借り、
(右側のツブツブやミシンでの補強などなど、、、)
最終的に無理矢理「コラボ」という形で終了・・・。



コチラは裏↑。このツブツブは毛糸でコラージュしたんだけど、
本当に大変な作業だった。。。。。

まず初めに、色んな生地を選んで
どう配置するかを決めたんですが
ワタシはその作業が1番面白かったなー
絶対に自分でもまた作ってみたい!
もう生地は購入済み!!

TOCADE.さん~♪
本当に楽しい時間をありがとうございました。
あんなに没頭して時間を忘れる事が出来たのは
久しぶりでした。とても充実した1日でした。
ますますファンになりました!
またいつかこんな風にコラボ?!出来たらいいのにな~♪って思います。






コチラは以前購入したTOCADE.さんのBAG
あつかましくも隣りにワタシの巾着も置いてみたり。。。
購入したBAGが黒メインだったので巾着は絶対に
明るい色に・・!!と決めていた。
かわいいのが出来てホントにうれしい。。。
さてさて、何をいれようぞ、、、

[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog