忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ミント育ててます。。。
ケーキに使おうと、買ってきたけど、
まぁ~なんともかわいくて毎日ながめては
カワイイカワイイと、連発。。。
かわいいだけでなく実用的な所がまた良。。。
こんなに育てやすいならば!
ローズマリーとか他にも育ててみようカナー♪
PR


この間、楽しみにしていたリース教室!
パパちゃんのお姉ちゃんと行ってきました。



教室の中はXmas一色で、壁には先生の作品が
たくさん飾ってありました。



小さな教室の中では他の生徒さん達と
おしゃべりしながらはじまって・・・



先生はとってもやさしくて、丁寧に教えてくれました。
まず、土台に「さつま杉」をはりつけて、
松ぼっくりや色んなドライフラワーをつけて・・・



いざ!完成!!!
おしゃべりにも花が咲き、2時間の成果!
なんだかあっ!という間に時間が過ぎて、
とっても楽しかったです。
先生ありがとうございました~。。。



その帰りにイタリアンへ。
「サーモンクリームパスタ」わりと薄味な感じでした。



デザートはティラミス。
おいしかった。お姉チャンごちそうさまでした。


今まで教室とか、あまり行ったことがなかったので、
とても新鮮で楽しかった♪♪♪
やはり行動に移さないと何も始まらないんだな。と
改めて思いました。行ってよかった~♪
12月にはまた教室に行く予定。
そちらもまたとっても楽しみな教室。。。
あぁ~~♪うれしいなぁ。。。

 SSCN0818.JPG
  













 
  実家に月桂樹の木があります。
 無くなったのでどっさり収穫してきました。
 これはまだ乾燥途中のもの。
 いい匂い~。
 もし、自分のお店かおうちが持てたら、
 ローリエの木と、オリーブの木が欲しいな。
 ガーデニングとかしてみたいと思うけど、
 どうも虫クンが怖い-----!

 


10/8(Mon)の献立
海鮮おこげ!のみ!!
  
 















ずっとずっと、探して探していた「ふとんたたき!」
いろんなお店に行って見つけるんですが、
どうにもピンとくるものが無くって・・でもとうとう見つけました!
近くの雑貨屋さんで出会いました!今はまだ出番待ちですが、
梅雨が明けたらバンバン叩くゾ~~!!
あぁ~なんてかわいいんでしょう。。。




思わず買ってしまうケーキの本。置き場に困っております。



「Goma」の本すっごくかわいくて、
お菓子作るのって楽しい!!って再確認できます!!


いつもお世話になってる「スープ」と「パン」の本。
昨日はミネストローネ。作りました!
本は見なかったけど。。。


[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog