忍者ブログ
ワタシの好きなものブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちょっとお休みしてたmilieu(ミリュー)のケーキ
少しずつ始動です!
本日は、少し早めの「敬老の日」のケーキと、
ご注文頂いていた、ケーキ2台のお渡しでした。
ありがとうございました。

今回は「敬老の日」だったので、大人風?にモンブランっぽく。
最後の飾り付けを、前もっていろいろ考えて
イラストなんか書いたりしてみるけど、
いざ本番になると、あーでもない、こーでもない、って
結局、全く違った形が出来上がったりして、、、
なかなか想いどうりにはいかないモンだなぁ。。。
でもでも!やっぱり楽しい!
PR



昨日、(自分が食べる分も含めて)
6台のケーキを仕上げました。
とても狭いキッチンなので四苦八苦。。。
ケーキ専用のキッチンが欲しいなぁ~。。。なんて
現実離れした事をニヤニヤ妄想してみたり・・・。




今日、2台「milieu」のケーキのお渡しの日でした。
M様、A様ありがとうございました。

ケーキ屋さんにいた時は
新しくケーキ考える作業はあまりなくただただ
バタバタとその日その日をやり過ごしていった感じでした。
今、「milieu」を始めて、
自分がしている事の重大さや、責任、何やら
そういったものを日に日に実感している毎日です。

「アナタがいいと思っている物は
     本当にアノ人が欲しいものですか?」

この言葉は昔、10年くらい前のCMに流れていた言葉。
私はこの言葉が妙にずっしりときて、
未だに忘れられずにいます。
実際に、自分の気に入ったもの、
いいと思ったものは絶対の自信があって、
相手にとってもそれがいい物だと
思い込んでしまう癖があります。
そうではないんだな。。。と
思わせてくれたのがこの言葉でした。
何事も相手の事をよく考える。それが1番なんだと。

ケーキの事も今まさにこんな状態なんじゃないかな、、、
と、少し悩み始めました。


ケーキを頼んでくれた方にプレゼントをしたいからと、
パパちゃんから頼まれてケーキを焼きました。



マフィンと、パウンドケーキ、どっちか迷ったけど、
パウンドの方がしっくりきておいしかったので
こっちにしようかと、、、
ラッピングどんなにしようかなー
楽しみだ~♪




どっちか迷ったマフィン。。。
大きく焼くとパサついたのでやめ!


4/15の献立
メカジキの煮物+豚汁+きゅうりスティック

4/16の献立
レタスチャーハン+ツナじゃが+豆腐と野菜の中華スープ

4/17の献立
焼きうどん+こんにゃくとなすの炒め煮+赤だし


この間焼いたチーズケーキ。。。
どうも納得いくものが出来ず、
あの日から、毎日のように焼き焼きして、
やっと、、、これなら!という形が出来ました。




クリーミーなタイプの「チーズケーキ」
「milieu」ケーキの仲間入りです。


[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/02 nonoka]
[06/14 nonoka*]
[01/19 nonoka]
[05/15 *nonoka*]
[02/09 olioli]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モコ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/08/01
趣味:
食べること!作ること!
自己紹介:
2005年に結婚・今はパパちゃんと2006年生まれの男の子と2009年産まれの女の子の4人暮らし。。ステキな暮らしができるように、がんばってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog